カテゴリ:その他( 77 )

第744回 ボウリングの話 その4 とうきゅうボウルランキング

昨年度のセンターアベは恥ずかしながら190で50位
年度前半のレンコンが難しく、4の字連発でアベが180に届かない時期があって
後半なんとか190まで上げたのだ
年度が代わって、よぉし、今年度こそへまらない様にアベ200を目指す!
という訳で、今年度は投げやすいレンコンが多くなんとアベ210をキープ。

そして日曜のダブルスチャレンジマッチでもぎりぎり630でアベ210キープだった。
内容的には、236、167、227 で、2ゲーム目が少し遅くなったレーンを
一瞬見失い、ローゲームになってしまった。反省。
ここを上手く凌いでいれば貯金を増やせたのに・・
10ピンミスは1回、これはまぁまぁか・・うーん
ただいまのランキング10位、これはどうせ今だけなので、今のうちに書いておこうw
とにかく、アベ200は維持するようがんばるのだ。


湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2017-05-23 06:56 | その他 | Comments(0)

第736回 ボウリングの話 その3 ABBF神奈川県トリオ戦 川崎グランド

今日はABBF神奈川県のトリオ戦だった。トミー氏・ヨシー氏と私のトリオだ。
結果は大反省の前半457 後半554の体たらく・・
ついに今年初の4の字が炸裂してしまった。

打てそうで打てない掴み処の無いレンコンで、1投目のリズムがイマイチ悪いと
悪い癖の「スペア取れない病」がむくむくと頭をもたげてくるのだ。
特に2ゲームめ、なんとオープンが6個の139だ。ひ、ひどい・・
もう穴があったら入りたいとはこの事だ。

一応、とうきゅうのアベは210をキープ(って言ってもまだ1ヶ月だけど(^^ゞ)
してる人の出すスコアじゃないよなぁ・・
なんでこんなに波があるのだろう・・

最後の方は私が10ピンをカバーすると「おおついに取ったの?!」とウケる始末・・
とにかく悪い時は悪いなりに190くらいに抑えるボウリングをしないとダメだよなぁと
今更わかりきっている事だが、ホントに大反省だ。

自分の投球のタイミングを見失い、スペアが取れずに自滅していったのだが、
何が悪かったのか、6ゲーム目に少し気が付いた。
いつもは、アドレスからダウンスイングの時に息を大きく吐きながらゆっくりスイングするのだが
今日はたぶんそれを忘れていた。最後の方、息を吐きながらスイングしたら、いいタイミングで
投げられる様になってきた。しかし、気が付くのに6Gもかかるとは・・・
何年ボウリングやってんのよ! という感じだ・・・

スイング時の力はそこそこ抜けていたとは思うが、ささいな事で
タイミングがいつもと違っていたと推測できる。ホント、ボウリングはタイミング(リズム)は重要だ。
次は来週のとうきゅうのダブルスだが、今度は同じ轍を踏まないようにしなければ・・・

ついでにもう一つ、1G目で蹴り足の右足の靴の先っぽのゴムが壊れて取れてしまった。
なんてことよ!
右足の靴は、壊れたので、安いものを買って右足だけ安いのを履いていたのだ。
やっぱり安物はすぐに壊れる・・
もうかなり傷んでいるので新しいのに買い替えようかなぁ・
でも買うと2万くらいはするんだよね・・・
困った・・・

あ、もうひとつ。川崎グランドにはPリーグでも活躍している小泉奈津美プロがいる。
実はジュニアの時から少し知っているのだが、てもキュートなプロボウラーなのだ。

随分顔を合わせてなかったのでもう忘れちゃってるかなーと思ったが
帰り際にフロントにいたので、恐る恐る声をかけてみたら、
少し思い出すのに時間はかかったがちゃんと覚えててくれて、ちょっぴり嬉しかった。
これからも頑張ってね、陰ながら応援してます。小泉プロ。


湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2017-05-14 17:34 | その他 | Comments(0)

第728回 ボウリングの話 その2

GW最終日、いつもの様にラウンドワンで朝練。
今日は久しぶりにマコ氏も参加。
今日のスコアは、
195,163,257,201,212,193,169,187,225,197
1999/10G でアベ200に1ピン足りず。
今日はガターとイージーミスが多すぎた。反省。スペアをしっかり取っていたら
アベ210に届いていたと思う。やっぱりイージーミスはどうにかせねば・・

練習の後、ヨシ氏と八景ボウルの日坂プロショップへ。
ドミネーションの薬指とノールールの小指のフィンガーを交換。1300円也。

ちなみに私は小指も穴をあけている。スイングのトップでボールが安定せず、
グラグラして気持ち悪かったが、小指の穴を開ける事で無事解決。
しっかりリリース出来るようになった。
一般的には小指を開けると回転数が減ると言われているらしいが
私の場合は逆で小指を開けてからの方が回転数が増えていると思う。
もしスイングのトップでボールが不安定になる人は小指を開けるのを試してみる価値はあると思う。


写真は話題とはカンケイ無いのだが、夕日を遮った雲が光って美しかった。5月2日、鵠沼海岸にて。
b0281035_18483512.jpg

湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2017-05-07 20:50 | その他 | Comments(0)

第725回 ボウリングの話 ~今日のスコア~

今まではブログには写真の事だけ書いていけど、他の趣味の事なども書いていこうと思い立ち
もう一つブログを開設しようかとも思ったがめんどくさいのでこっちに書いてしまう事にした。
写真好きな方はこの手の話題はスルーしてクダサイ。

さて今日のスコアだけど、いつも通りヨシ氏とラウンドワンで12Gほど投げて、
最初の1Gはアップとして2G目から
169,196,275,204,171,236,266,229,211,224,223
で、本日のアベは218はちょっと出来すぎ君。

特に後半は安定して200アップを打てたので、この感覚を忘れずにいきたい。
って言ってもすぐわからなくなっちゃうのだけど・・(^^ゞ

今日注意していた点は3点ほど
①スイングのトップで力を抜く事
②目線をいつもより遠目に設定
③方の線を意識して体が開かない様にした
次回もこれで行ってみようと思っている。

おまけの話題で、いまラウンドワンでは1000円キャッシュバックというのをやっていて
5月はパーフェクトチャレンジだ。
パーフェクトと言ってもちゃんとハンデをもらえるので誰にでもチャンス有りで、
私は初めての参加なのでハンデは78になっている。チャレンジは1日に3回までだ。

なんだ、そんなにハンデくれるの? 222出せば1000円じゃん!
という事で早速やってみることに。
ここと思った時に宣言してゲームスタートする。
で、いきなり222には程遠い169.全然ダメじゃん。200も行ってない。情けない・・
次の1ゲームは練習に充てて、次再チャレンジ。
1フレめ、いきなり伝家の宝刀10ピンミスでオープンスタートだ・・
うう、このゲームもダメかと思ったけど、その後10発きて275だ! どうよ!
ハンデ足して353だって!(笑)
お店の人も笑っていた。
このゲームはヨシ氏も250台でチャレンジ成功、二人で仲良く1000円キャッシュバックしてもらった
ラッキー!
ちなみに、1回達成したら、ハンデの設定が3になっていた。
次は297か・・・うう、もうムリだ・・


写真は15年くらい前に時本プロチャレンジマッチで、予選1位で、決勝はマッチプレーで投げた時の記念写真
時本プロ全盛期のころ
b0281035_05204916.jpg

湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ


by normduke141 | 2017-05-05 06:20 | その他 | Comments(0)

第720回 テレ朝

先日仕事の打ち合わせでテレビ朝日に行った
誰か芸能人に会えるかな~と思ったが会えなかった
残念
b0281035_01585646.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2017-02-28 02:57 | その他 | Comments(0)

第710回 一足早い雛祭り

仕事で新宿の京王プラザホテルに行ったら
ひな人形が飾ってあった
上手く飾ってあったので撮ってみた

雛人形がなんとなく好きなのは
3月生まれのせいか
b0281035_00330758.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2017-02-11 00:48 | その他 | Comments(0)

第707回 宇宙の彼方へ

ハタと気が付いたらもう1月も11日だ
最近写真を撮りに行けておらず欲求不満だ

写真は暮れに行った東京ミッドタウンのイルミだ
演出が凝っていてお金かかってるなぁという感じだった
この時は人も少なく特に何も書いて無く迷惑という感じでもなかったので
三脚立ててたらやっぱり敷地内三脚だめと言われた
てへ
b0281035_00041528.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2017-01-12 02:04 | その他 | Comments(0)

第704回 青流~濃溝の滝~

千葉県にある濃溝の滝だ
ここは洞窟のような岩穴の向こうから日が差してハート型に
水面に写って見えるので有名になった場所だ
この日もハート型を一目見ようとカメラマンが大勢きていた

良く聞いてみるとそれが見られるのは9月頃の朝7時ころらしく
今頃は無理なようだ
意外とみなさん調べないで来てるんだなぁと思った
そういう自分も現地で知ったのだが・・
くやしいので洞窟は入れず滝だけを撮ってみた(笑)
b0281035_21052115.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-12-03 21:12 | その他 | Comments(0)

第703回 朝霧光芒

千葉県の九十九谷公園にて撮影
日が昇ってきて朝霧が薄いベールの様に輝いた
b0281035_01151847.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-11-29 01:17 | その他 | Comments(0)

第702回 紅葉窓

松代山寺常山邸のお茶室からの紅葉の続き
丸窓からの景色が明月院みたいだ
ここは明月院みたいに混んでいなくてゆっくりと見れた
(って、実は明月院の丸窓見たことないんだけど(笑))
b0281035_22194107.jpg
b0281035_22212722.jpg
b0281035_22185387.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-11-27 22:27 | その他 | Comments(0)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第748回 たそがれの紫
at 2017-05-26 07:39
第747回 バラとクレマチス
at 2017-05-25 07:38
第746回  白薔薇
at 2017-05-24 07:05
第745回 落日遠望
at 2017-05-23 07:06
第744回 ボウリングの話..
at 2017-05-23 06:56

タグ

(80)
(74)
(60)
(41)
(34)
(27)
(20)
(20)
(20)
(20)
(18)
(16)
(12)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

フォロー中のブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。