カテゴリ:作品( 19 )

第668回 ハイビスカスの孤独

夏もそろそろ終わる
ゆく夏を惜しんでハイビスカスがひっそりと咲いていた
b0281035_03273538.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-09-06 03:29 | 作品 | Comments(0)

第641回 枯れゆくもの

枯れゆくものでもう1枚
b0281035_22493110.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-06-20 23:32 | 作品 | Comments(0)

第540回 枯れゆくもの


庭の薔薇の花が1輪
枯れ落ちようとしていた
枯れ行くものには生き生きとしていた頃とは
ちがう何かがあると思いたい

部屋に持ち込んで三脚を使ってマジメに撮ってみた
久しぶりのモノ撮りだったが
やってみると結構面白かった
光は窓からの自然光と
レフの代わりに白い紙で逆から少しおこしている
b0281035_22150433.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-06-19 22:30 | 作品 | Comments(0)

第634回 Red bicycle

店の横にとめてある赤い自転車がとても印象的だった
神楽坂にて撮影

b0281035_22401820.jpg
ブログを再開して約1年、色々勉強しながら撮ってきました。
最近少しづつですが自分の撮りたい写真が見えて来た気がしています。
今後はそんな写真も載せて行きたいと考えています。

たぶん、今日の写真のような、綺麗な湘南の海とかからは
少しベクトルが違う写真もあるかもしれませんが
暖かく見守って頂きたいと思っています。
そのうち、個展とかもやってみたいなぁなんて思ってもいます。
今後とも湘南群青をよろしくお願いします。


湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-06-13 23:04 | 作品 | Comments(2)

第394回 Expression Vol.1

もう一つブログを持っていて
抽象的な表現の写真はそちらに載せていたのだが
めんどくさくなったので
そーいう写真もこっちに載せてしまう事にした
何を表現したかったのかは
ゼヒご覧になって感じてみて頂けたら幸甚でアリマス

b0281035_02420279.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-07-29 02:31 | 作品 | Comments(0)

第279回 美しいノイズ

b0281035_1414180.jpg




湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-27 00:00 | 作品 | Comments(0)

第248回 パステル・カラー

b0281035_2364326.jpg

写真とは全然関係ないのだが、
JR北海道がちょっとヤバい。
まぁ、次から次へと出てくる出てくる・・・

そもそも赤字路線が山ほどあるのに民営化で成り立つワケがない。
「経営安定化基金」を運用して赤字を補填しているらしいが、
運用先は独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構というところだ。
ここに4%の高金利で貸付しており、それは実質国庫から出て行く。
なんだ、結局民営化しておらず、国鉄じゃん、という事らしい。

電力にせよなんにせよ、立ち行かなくなれば結局国が援助するのだ。
公営は経済学的に非効率な事はわかるが、
社稷の根幹に関わる部分、治水や通信、交通、エネルギーなど無くなると困るものを、
安易に民営化する事にとても疑問を感じる今日この頃である。

効率よく公営で運営する事は、無理なのか?
あれだけアタマの良い公務員が沢山集まってるのに、無理なのか?
なんかヘンな話だ・・・
あ、話がずれてしまった・・・

なんにせよ、JR北にはがんばってもらうしかない。
面白くない話ですみません。


写真は彼岸花。もともとはちょっと派手な赤だが、
ブラしたらきれいなパステルカラーになった。



湘南群青は毎日更新中~。 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑クリックしてね。 



by normduke141 | 2013-09-26 00:35 | 作品 | Comments(0)

第235回 ヒカリへ

b0281035_057493.jpg

最近、海の写真を載せていない。
全然湘南写真じゃないとクレームが来そうなので、
3連休だし、今週こそ海に写真を撮りにゆこうと思っていたら、
なんと台風がくるらしい。

風の強い時は、ドラマティックな写真が撮れるのだが、機材へのダメージがはかりしれないのだ。
前回は強風で三脚に砂がかんでメーカーにオーバーホールに出した。
うーむ、どうしよう。

写真は、ヒカリへと題を付けたが、ちょっと前に流行っていたドラマの主題歌とはなんの関係も、ない。



湘南群青は毎日更新中~。 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑クリックしてね。 



by normduke141 | 2013-09-14 01:14 | 作品 | Comments(0)

第233回 Tokyo waves

b0281035_0133447.jpg

街の明かりで描かれた波模様。
明かりのひとつひとつに人々の営みがある。
色とりどりの波模様は沢山の人が息づいている事の、証しでもある。



湘南群青は毎日更新中~。 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑クリックしてね。 



by normduke141 | 2013-09-12 00:30 | 作品 | Comments(0)

第227回  がらす玉

b0281035_3153145.jpg

ガラス玉をブラして撮り、トーンカーブで加工した。
氷山みたいな、なんだか不思議な絵になった。


湘南群青は毎日更新中~。 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑クリックしてね。 



by normduke141 | 2013-09-05 03:34 | 作品 | Comments(0)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第715回 野島公園夜景
at 2017-02-20 02:58
第714回 Yokoham..
at 2017-02-18 18:11
第713回 野島公園夜景
at 2017-02-15 02:20
第712回 静かなメロディ
at 2017-02-12 23:27
第711回 江の島ドラマテ..
at 2017-02-12 01:54

タグ

(70)
(69)
(60)
(41)
(30)
(27)
(20)
(20)
(18)
(18)
(16)
(16)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

お気に入りブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。