<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第151回 鎌倉文学館その2

鎌倉文学館の続きです。
ちょっといつもと趣向を変えて、やさしい感じに仕上げてみました。



b0281035_2113530.jpg






b0281035_2114398.jpg





湘南群青はなんとなく週に2,3回更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-30 02:27 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(2)

第150回 鎌倉文学館にて

ついに(やっと?)湘南群青も150回。
最近、ちょっとサボり気味ですが、これからも自分の好きな写真をアップして
行きたいと思っています。

鎌倉を歩いていたら、鎌倉文学館でバラ祭りをやっていたので、
ふらっと覗いてみました。
先週の日曜に行ったのですが、バラはさかりを過ぎていたようです。
きれいに咲いているバラを見つけて、撮ってみました。
如何でしょうか。



b0281035_23363216.jpg






b0281035_23364077.jpg






b0281035_23364838.jpg






湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-28 23:56 | Comments(0)

第149回 ミナトミライモノクローム

b0281035_9113210.jpg






b0281035_9114011.jpg

ランドマークタワーって、バベルの塔を連想しませんか




b0281035_9115424.jpg

MMタワーを下から。




b0281035_912194.jpg






b0281035_9121034.jpg





湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-25 09:19 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第148回 空間曲線

みなとみらいには、きれいな曲線が沢山あります。
ちょっとコレクションしてみました


b0281035_425238.jpg



b0281035_4253048.jpg



b0281035_4254236.jpg



b0281035_4255180.jpg






湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-21 04:29 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第147回 ミナトミライシルエット


b0281035_2239734.jpg


しばらく番外偏が続いていましたので、久しぶりのヨコハマ・みなとみらいです。
今回は、みなとみらいの建物のシルエットを2枚です。
どちらの色が好きですか。



b0281035_22391467.jpg







湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-19 22:47 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第146回 Nara いろいろ


b0281035_4131740.jpg

そろそろ奈良も飽きてきたので、残りの写真を一挙にアップしちゃいます。
今回で奈良はおしまいです。


b0281035_4133447.jpg



b0281035_4135426.jpg



b0281035_414672.jpg

        この人は・・・誰だか忘れちゃった・・・


b0281035_4152963.jpg

        これは唐招提寺に咲いていた 瓊花(けいか) という花です。なんでも中国の珍しい花だそうです。
        とてもきれいでした。


b0281035_4153693.jpg



b0281035_4155816.jpg

法隆寺の五重塔。世界で一番古い木造建築です。これは一度も焼けずに現代まで残りました。
7世紀後半くらいの建物で、当然国宝。

b0281035_4154817.jpg

こちらは法隆寺の回廊。これも国宝です。五重塔より、少し後の建物らしいです。
8世紀前半くらい。
以下2枚も回廊です。




b0281035_416842.jpg



b0281035_4161598.jpg






湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-17 04:41 | 番外編 | Comments(0)

第145回 Asuka 石舞台

b0281035_1433318.jpg


また、奈良の続きです。

石舞台古墳は、今回見て見たかった場所です。
上に乗っている大きな石は、60トンもあるそうです。
昔の人は、どうやって乗せたのでしょう・・・
この下に大きな石室があって、中に入る事ができます。


b0281035_1435237.jpg





湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-15 01:49 | 番外編 | Comments(0)

第144回 Mather's Day


b0281035_20274092.jpg


またまた番外編です。
母の日にプレゼントした花がなんだか良い感じだったので、撮ってみました。
落ち着いた感じを出したかったので、おとなしめの色彩にしてみました。
如何でしょうか。


b0281035_1835692.jpg


本当の色はこんな感じ。紫色を基調に花束を作ってもらいました。
こちらは、茅ヶ崎のTake Youという花やさんで、いつもすごくセンスの良い
花束を作ってくれます。
写真は、いけてしまいましたが、ラッピングされたものはもっと素敵です。
ココで頼むとちょっと他では頼めない感じです。


湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-12 20:36 | 番外編 | Comments(0)

第143回 ちょっと一休み。奈良といえば・・・

今回はちょっと箸休めというか、一休みモードで・・・

b0281035_5321954.jpg

奈良といえば、やっぱり鹿ですね。
一応、撮ってみましたが、なんのひねりも無く、ふつーに鹿になってしまいました。
だめだこりゃ。すみません。

こいつら、奈良公園のそこかしこにうじゃうじゃいます。一応、野生という事で、好き勝手に移動します。
当然道を横断したりもするのですが、間違って車でひいちゃうと、罰金だそうです。




b0281035_5325797.jpg

もうひとつ奈良といえば、せんとくん。
まんまじゃ面白くないので、モノクロにして劇画調にドラマティックに仕上げてみましたが
やはりムリがあったな・・・
・・これもだめだな・・・ごめんなさい

一時、おぼーさんに角生やして、聖徳太子のお膝元で篤く三宝を敬わなくていいのか?
と物議を醸し出していましたが、ゆるキャラブームの今は市民権を得た・・・のかな?




b0281035_5323130.jpg

奈良といえば、吉野葛も忘れちゃイケナイですね。
これが葛の元です。根っこの部分からとるんですね。


b0281035_5324451.jpg

せっかくなので食べてみました。
吉野葛100%です。いやー、ぷるぷるでほんと美味しかった・・・けどこれで900円くらい。
うひゃー、本物は高いや・・・


湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-10 06:07 | Comments(0)

第142回 Aoniyoshi -興福寺-


b0281035_22311495.jpg

宿が興福寺のそばだったので、夕方、五重塔を撮りに行きました。これも国宝です。



b0281035_22475933.jpg

屋根の形が良いですね。




b0281035_2231237.jpg

南円堂の前の灯篭。これも国宝だった・・かな・・・?




b0281035_22481819.jpg

猿沢の池。


湘南群青はただいま概ね偶数日に更新しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-05-08 00:00 | 番外編 | Comments(2)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第748回 たそがれの紫
at 2017-05-26 07:39
第747回 バラとクレマチス
at 2017-05-25 07:38
第746回  白薔薇
at 2017-05-24 07:05
第745回 落日遠望
at 2017-05-23 07:06
第744回 ボウリングの話..
at 2017-05-23 06:56

タグ

(80)
(74)
(60)
(41)
(34)
(27)
(20)
(20)
(20)
(20)
(18)
(16)
(12)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

フォロー中のブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。