<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

第282回  ヨコハマハタチ前

b0281035_125296.jpg

ココ三日間くらい仕事が忙しく、睡眠不足だ。
今日はめでたく巨人も勝ったので、キモチよく寝られる。
ところで、ヨコハマ二十歳前、ご存知だろうか。
若い頃、ヨコハマにドライブする時に、よく聞いていた。
写真とはあまり関係ないが、ただ、ヨコハマつながりでなんとなく思い出した・・



湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-31 01:33 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第281回 一周年

b0281035_125431.jpg

ブログを初めて一年たった。
まぁ、よく今まで続いたものだ。
これからもぼちぼちやって行ければよいなと、思う。
b0281035_1255245.jpg





湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-30 01:31 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)

第280回 心象風景 ~いつか見た景色・くじらのせなか~

b0281035_3264498.jpg

ビミョーに忙しく、なかなかアップできない。
この時間はさすがに寝ないとマズい。
b0281035_3265390.jpg




湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-29 03:30 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第279回 美しいノイズ

b0281035_1414180.jpg




湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-27 00:00 | 作品 | Comments(0)

第278回 心象風景 ~いつかみた景色~

b0281035_1503486.jpg


今日は遅くまで残業してたので、なんもコネタが、ない。





湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-26 01:37 | 辻堂 | Comments(0)

第277回 心象風景 ~いつかみた景色~

b0281035_23174839.jpg

b0281035_23175652.jpg

写真とは全然関係ないが、さっきとんねるずの番組をみていたら、
2億4千万のひとみものまねメドレー選手権をやっていた。
見るともなしにみていたが、なだぎ武の、
「ボウリングのさいごの1ピンを外したときのサラリーマン」
をみて、思わず大ウケしてしまった。
ちなみに本物のHiromi・Goも出ていた。いや、相変わらずあの人は若い。
若い頃より、年取ってからの方がカッコいいなと思う。

ま、そんなことはどうでもいいが、写真は湘南の海の朝のワンシーン。
つりびとときらめく海だ。
これから寒くなってゆくと、写真を撮るのは大変になっていくが、空気もきれいになっていく。
今週は台風で、こんな朝陽にきらめく海はみられないかもしれないが、
台風が行った後は、たぶん、いちだんときれいになった海がみられると思う。



湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-24 23:40 | 辻堂 | Comments(0)

第276回 心象風景 ~いつか見た景色~

b0281035_1425586.jpg

すみません、これはドコで撮ったか忘れてしまった・・・
大磯だったか・・・
下は134号線の歩道橋の上から撮影。光る海に烏帽子岩が浮かんでいる。
スマホだと見えないかも。ゼヒ大きな画面で。
b0281035_1431176.jpg


~おまけ~
b0281035_12564.jpg
はじめ、この写真を「えぼしイヌ」というタイトルでアップしようとおもったが、
やっぱりあんまりなので、そのタイトルはやめておいた(笑)
ま、トイプーがかわいいので、いちおう載せとこう。













湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-24 01:32 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

第275回 心象風景 ~いつか見た景色~

b0281035_056982.jpg

江ノ島が見える景色ふたつ。
青い方は朝、赤い方は夕方の江ノ島。
両方とも、やっぱり湘南の海はいいなぁ、という風景。

b0281035_0584829.jpg


写真とは関係ないが、また今週末に台風が来るようだ。
10月も後半だと言うのに、しかも2個も。
ところで、2個の台風がもしぶつかるとどうなるか。
大きな台風の場合は反発して迷走し、大きさに差がある場合は、大きい方が
小さい方を飲み込んでしまうそうだ。
今日、会社の同僚が気になって調べたと言って教えてくれた。
まぁ、とにかくまた被害の出ないよう祈るばかりだ。



湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-23 01:11 | 江の島・鵠沼・藤沢 | Comments(0)

第274回 心象風景 ~いつか見た景色~

b0281035_22235896.jpg


b0281035_2224893.jpg

写真とは関係ないのだが、上原がスゴい。
米ア・リーグ優勝決定シリーズで、レッドソックスが4勝2敗で6年ぶり13度目のリーグ優勝を果たした。
上原は今シリーズ1勝3セーブの活躍で、両リーグの優勝決定シリーズを通じて日本人選手初の
MVPを獲得。
そういえば、WBCの時に、声がかからなかったらしく、声かかったら、出ましたよ、と言っていた。
上原がいたら、結果が変わってたかも?と今になって思う人も多いのではないだろうか。

なんて書いてたら、楽天が日本シリーズの切符を手にしたようだ。
いよいよジャイアンツ打線Vsマー君が見られる。いや、楽しみだ。
・・・またまた野球ネタでゴメンナサイ。

写真は心象風景シリーズ、Surf&Yacht. 湘南の海の景色だ。
2枚とも、ありそうでなさそうな、いや、やっぱりありそうだ(笑)




湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-21 23:03 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

第273回 心象風景 ~いつか見た景色~

b0281035_212523100.jpg

b0281035_21115035.jpg

最近ちょっとだけハマっている心象風景シリーズ。
海のイメージで、なんとなく見たことある感のあるシーンを選んでみた。
灯台とかもめ。この灯台は湘南ではなく、爪木崎。かもめちゃんは茅ヶ崎で撮影。




b0281035_226146.jpg
例の検査(昨日のブログ参照)だが、こんな姿になってしまった。
自虐ネタみたいで恐縮だが、あんまり面白いので載せてみた。
交通事故かなにかの重症患者みたいだ。
ちなみにこの検査を受けた人は、必ず写真を撮るそうだ。

センサーは、脳波、心電図、眼球の動き、呼吸(鼻と胸と腹)、あご、足、後頭部などなど・・・
こんなにつけて寝られるかいっ、と思ったが、まぁまぁ寝られた。
人間その気になればけっこう寝られるものだ。




湘南群青はブログランキングに参加しています 
写真ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑上の写真をみてウケるーと思ったひとはぜひクリックお願いします。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



by normduke141 | 2013-10-20 22:13 | 茅ヶ崎 | Comments(2)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第722回 月と雪
at 2017-03-20 21:48
第721回 庭の桜
at 2017-03-12 11:32
第720回 テレ朝
at 2017-02-28 02:57
第719回 夕日の向こう
at 2017-02-26 23:13
第718回 Big Sin..
at 2017-02-25 03:31

タグ

(71)
(69)
(60)
(41)
(31)
(27)
(20)
(20)
(19)
(18)
(16)
(16)
(11)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

お気に入りブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。