<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

第385回 Yu-jirou-toudai

b0281035_053344.jpg

写真とはまったく関係ないが、「殺人ダニ」がいるらしい
コレまで西日本を中心に21人が死亡している
マダニを介してSFTSウイルスなるものに感染すると出血や発熱の症状が出て
悪くすると死に至るとのこと
コワい話である

写真は森戸海岸で撮影
葉山はフォトジェニックな風景が多い
「裕次郎灯台」は石原慎太郎が裕次郎の3回忌に基金を募って建てたそうだ


湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-26 01:19 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)

第384回 Suihei-Sen

b0281035_1123231.jpg

やはり水平線が好きである
以前にも書いたかもしれないが
湘南の海の水平線は なぜか晴れている時より少し曇っている時の方が
くっきり見えたりするから面白い
葉山にて撮影



湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-25 01:23 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)

第383回 ぼんぼりの明かり

b0281035_22335824.jpg

我が家でも雛人形が飾られた
半世紀近く飾られ続けてきたものだ
夜になるとぼんぼりが灯される

最近海の写真ばかりだったのでたまには気分を変えて
ぼんぼりの明かりだけで撮ってみた
さすがに厳しい条件だが 雰囲気は出たかな・・・
b0281035_2234626.jpg
b0281035_22341319.jpg




湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-24 00:00 | 番外編 | Comments(0)

第382回 群青の海と月の光が混ざる時に#2

b0281035_4152476.jpg

フィギュアスケートのエキシビジョンをみていたらまたこんな時間になってしまった・・・
町田くんのエアギターがなにげに良かった
と思うのは私だけでは無いと思う・・・

写真は月夜の夜景の続き



湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-23 04:24 | Comments(0)

第381回 夜に包まれてゆく

b0281035_2395533.jpg

オリンピックもいよいよ大詰め
真央ちゃんは残念ながらメダルを逃してしまった
ロシアのソトニコワもキムヨナもすばらしい演技だったことは確かだが
各国で色々な事が言われているようだ
韓国では採点がロシアひいきになってたのではないかと再審査要求の署名がずいぶん沢山集まったとの事
まぁ 韓国らしいといえばらしい
面白いのは 中国で ロシアの点数は高すぎで真央ちゃんの点数は低すぎるなんていう事も言われているらしい
確かに女子初となる6種類の3回転ジャンプをすべて着氷させた滑りにはもう少し点数がいっても
おかしくない気もするが・・・
なんにせよショートのショックからたちなおりすばらしい滑りを見せてくれた真央ちゃんに
お疲れ様と言ってあげたいと 思った次第である

写真は だんだんと夜に包まれていく海だ
海で夕暮れに写真を撮っていると 東の方から夜の闇が広がってゆくのがよくわかる
地球はやっぱり回っているんだなぁと素朴に思ったりする・・






湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-22 03:57 | 江の島・鵠沼・藤沢 | Comments(0)

第380回 落日

b0281035_283932.jpg

昨日、真央ちゃんがまさかのSP失速で日本中が愕然とした
先ほど、彼女のフリーが終わったところだが
フリーは今度は昨日の鬱憤を晴らすような自己ベストをたたき出した
(メダルの行方はこの後の選手の出来栄えによるのでなんとも言えないが)
ショートでもう少し点数が伸びていたらおそらく確実にメダルに届いていたのであろう・・・
惜しい・・・

写真は沈む夕日
片瀬東浜にて撮影
文の内容とタイトルはなんの関係もないので念のため...



湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-21 02:24 | 江の島・鵠沼・藤沢 | Comments(0)

第379回 群青の海と月の光が混ざる時に

b0281035_22485639.jpg

写真は良いなと思った
まるで絵の具を混ぜて好きな色を作るように
夜の群青の海と月の光を
寄せては返す波が 重ねて 混ぜて 
偶然なのか それとも必然なのか
綺麗な蒼ができあがる

誰もいない海にカメラを据えて
そんな事を考えながらシャッターを切る・・・



湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-20 00:01 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

第378回 夕焼けの海

b0281035_2265912.jpg

連日のオリンピック観戦で眠くて死にそうだ・・・

写真は鵠沼海岸の夕焼け
日が沈んだ後に雲が綺麗に染まった


湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-19 02:35 | 江の島・鵠沼・藤沢 | Comments(0)

第377回 夜の海と空~ヘッドランドにて~

b0281035_23425124.jpg

それにしても山梨では雪で大変な事になっている
二日も三日も道路から動けない車だとか
ライフラインも止まり孤立してしまった所とか・・・
湘南でも最初に雪が降った時は 
こんなに降るのは珍しいので写真撮らなきゃ
という感じだったが こう毎週降ると そうも言ってられなくなる
今日も昼にコンビニに買い物に行ったら食べ物が結構無くてびっくりした
道路もそこら中で大渋滞だ
今週もまた降るかもしれないとの予報もあるが 大雪にならない事を祈るばかりである

写真は茅ヶ崎ヘッドランドで撮影
明かりが見えるのは鵠沼から江ノ島だ



湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-18 00:00 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

第376回 月とオリオン

b0281035_20512939.jpg

雪がびっくりするほど積もってしまった
未だに孤立している所や道路から動けない車があるとの事
まさに災難である

またまたオリンピックネタで恐縮だが レジェンド葛西がついにメダルを取った
羽生くんの金も嬉しいが 葛西選手の銀も なかなかに嬉しい
41でもメダルが取れる 
私も少しがんばらなきゃなぁ と思った次第である


写真は・・・
月の夜空を撮ってみた
月の明るさであまり星は写らなかったが オリオン座は写った



湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

もうひとつのブログにもゼヒ遊びに来て下さい。
「Soul shutters」
http://shutters.exblog.jp/
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




by normduke141 | 2014-02-17 00:00 | 番外編 | Comments(0)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第781回 不思議空間 ~..
at 2017-09-18 07:49
第780回 不思議空間~大谷..
at 2017-09-16 08:44
第779回 波月夜
at 2017-09-12 23:13
第778回 夕波色 ~湘南..
at 2017-09-10 23:11
第777回 宇宙を感じて~..
at 2017-09-09 02:33

タグ

(84)
(77)
(65)
(41)
(34)
(27)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(16)
(15)
(12)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

フォロー中のブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。