<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

第452回 湘南心象風景~葉山にて~

心象風景シリーズ
葉山しおさい公園より沖を望むとヨットが気持ちよさそうに浮かんでいた

b0281035_01343974.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-30 01:41 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)

第451回 湘南群青的スーパームーン

今日はきっとネットのどこもかしこもスーパームーンだらけだとは思うが
いちおう抑えるものは抑えとこうという事で
湘南群青的スーパームーンをドウゾ

ほんとは月の出とかを狙いたかったけど
サラリーマンには時間的にちょい厳しい
そんな訳で南中した頃の月にちょうどいい雲がかかっていたので撮ってみた

これ、別にスーパームーンじゃなくてもいいだろなんて野暮なことは
言いっこなしという事で(笑)

b0281035_00443762.jpg
b0281035_00444184.jpg
b0281035_00444404.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-29 00:52 | 辻堂 | Comments(0)

第450回 名月の夜

今日は中秋の名月 お月見だ
家の近所の見晴らしの良い所へ行ってみた
月が顔をだしたり隠れたり

三脚を持って夜の近所をうろうろした事がなかったので
ついでに夜のご近所を撮ってみた
結構面白い くせになりそう・・・(笑)

b0281035_23240842.jpg
b0281035_23323084.jpg
b0281035_23241890.jpg
b0281035_23241197.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-27 23:37 | 辻堂 | Comments(0)

第449回  Tokyo ASAKUSA

シルバーウイーク中、浅草に行ってみた
あまりにも人が多いのでびっくりだ

私にしては珍しく慣れないスナップ写真を撮ってみた
人を撮るのも結構面白い

b0281035_23331982.jpg
b0281035_23332828.jpg
b0281035_23324062.jpg
b0281035_23324555.jpg
b0281035_23333504.jpg
b0281035_23313407.jpg
b0281035_23313148.jpg
b0281035_23312320.jpg
b0281035_23330778.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-26 23:46 | 番外編 | Comments(0)

第448回 The sun also rises in Shonan.

446回の朝焼けの続き
あの赤く焼けた空は10分くらいで消えて
そのあと陽が昇って来た
どんどん空模様が変わって見ていると本当に飽きない


b0281035_09152893.jpg
b0281035_09153236.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-26 09:25 | 国府津・小田原 | Comments(0)

第448回 秋の仙石原 ~すすきの原を渡る風~

b0281035_01151496.jpg
27日、28日はスーパームーン
普段より14%大きく,30%明るくなるらしい
撮りにいきたいなぁと思っているのだがどうやら天気がイマイチみたい・・・
すすきと満月を撮ろうと思っていたが
ちょいと厳しそうだ・・

b0281035_01152177.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-25 01:24 | 箱根・湯河原・真鶴 | Comments(0)

第447回 月夜に咲く

月下美人が咲いた
毎年咲くのだが今までちゃんと撮ってあげた事がなかった
最初は外灯の灯りで撮り始めて試行錯誤の末
たどり着いたのがこの写真
どうやって撮ったかは企業ヒ・ミ・ツ  なんちゃって(笑)
興味のある方はコメント下さい

2枚目はたまたま月が出ていたので2重露光で重ねてみた

b0281035_23554109.jpg
b0281035_00133991.jpg


湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-24 00:11 | 辻堂 | Comments(4)

第446回 紅の雲

この日は日の出が5時27分
西湘バイパス国府津パーキングで朝焼けを狙うつもりで
日の出30分前には現場にスタンバるつもりだったが少し遅れる
空が色づき始めた頃に現場到着
一番きれいな瞬間にぎりぎり間に合った
雲が紅色に染まったのはほんの10分か15分くらいか
早起きした人
だけが見られるご褒美だ
久しぶりに本当にきれいな朝焼けだ

b0281035_06223748.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-23 06:31 | 国府津・小田原 | Comments(0)

第445回 秋の仙石原

今日は残念ながら窓から夕陽が見ることができなかった・・・
しかし、実は朝焼けがとてもきれいだったのだ
今日のブログは朝焼けだ!と思ったのだが昨日の写真とちょっと似てるので
今日はこちらにしてみた
今朝撮ってきた秋の仙石原
もうすすきが見ごろを迎えていた
すすきの原を渡る風がとてもさわやかで気持ち良かった
23日にはおまつりもあるそうな
b0281035_22571017.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-21 23:00 | 箱根・湯河原・真鶴 | Comments(0)

第444回 小さな窓から見える空の写真

昨日の写真の夕焼けの後の小焼け
この時間帯どんどん空の色が変わっていく
見ていると飽きないなぁ

b0281035_01132288.jpg
そういえば以前にブログにも書いたが(※第94回参照)
実はこのトイレの窓から富士山頂が見えるのだ
上の写真ではほぼわからないので下の写真をご覧頂きたい
2本立っている電柱のすぐ左側にちらっと富士山頂が見える
(「こんなんじゃわかんねーよ」と思った方は第94回を見てほしい)
我が家から唯一富士山が見えるのがこの窓だ

実は今日明日あたり角度的にダイヤモンド富士が見えるはずなのだが
今日は残念ながら出かけていて見ることができなかった
明日晴れたらゼヒ自宅からのダイヤモンド富士撮影にトライしたい
明日晴れーるかなー♪


b0281035_01131199.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします


 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-09-20 23:31 | 辻堂 | Comments(0)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第722回 月と雪
at 2017-03-20 21:48
第721回 庭の桜
at 2017-03-12 11:32
第720回 テレ朝
at 2017-02-28 02:57
第719回 夕日の向こう
at 2017-02-26 23:13
第718回 Big Sin..
at 2017-02-25 03:31

タグ

(71)
(69)
(60)
(41)
(31)
(27)
(20)
(20)
(19)
(18)
(16)
(16)
(11)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

フォロー中のブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。