<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第595回 The year of wishes Tokyo Desney Sea

実はディズニーシーに初めて行ってきた
天気は良かったのだが風が強く
野外のパレードやショーはすべて中止になり
おかげでアトラクションは超混み混みになり
アトラクションはインディジョーンズだけみて
結局ビールを沢山飲んで帰って来た

写真はディズニーシー15周年のモニュメントの大きな船だ
これはとてもきれいだったなぁ

b0281035_00430206.jpg
b0281035_00430674.jpg
b0281035_00430890.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-30 01:04 | その他 | Comments(0)

第594回 ハナミズキ~君と好きな人が百年続きますように~


自分的にはかなりお気に入りの一枚

上を向いてカメラを回しながら良いアングルを見つけたり
いろいろ設定を変えながら撮るので
1枚撮るのに手間がかかり
とても疲れるのだけれど
良いなぁと思える絵が撮れるとやっぱり嬉しい

b0281035_04573784.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-29 05:09 | 辻堂 | Comments(0)

第593回 ハナミズキ~君と好きな人が百年続きますように~

昨日の
「同じ枝シリーズ3枚のうちどれが一番好きかアンケート」
に数名の方が回答頂いたのだが
見事に票が割れて3枚のどれかが一番という感じではなかった
強いて言えば1枚目のストレートに表現したやつがちょっとだけ多かったかも・・

私個人的には2枚目の地味にスケスケバージョンが一番好きで
引き延ばして部屋に飾るならこれかな
という感じだ

今日は薄紅色のハナミズキスケスケバージョンだ
どうかな・・
b0281035_23481057.jpg

湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-28 00:01 | 辻堂 | Comments(2)

第592回 ハナミズキ~君と好きな人が百年続きますように~

さらにハナミズキ
一昨日 昨日と同じ枝で昨日に比べて少し色をつけてみた
皆さんはこの三日間の3枚のうち、どれが一番好みだろうか・・・
b0281035_01091023.jpg


同じ枝ばかりだと飽きちゃいそうなので
ピンクのハナミズキ
白とピンク どちらがいいかな


b0281035_01092767.jpg

湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-27 01:18 | 辻堂 | Comments(2)

第591回 ハナミズキ~君と好きな人が百年続きますように~

ハナミズキの続き
昨日の写真と同じ枝だが
水彩画というか水墨画のイメージで撮った
こちらの方が私が目指しているイメージにより近いかな・・・

b0281035_01394041.jpg
このハナミズキは近所の大庭墓園で撮ったのだが
何本もある木から
イメージに合う枝をやっと見つけ出した
ナニゲなく撮った様に見えるかも知れないが
実はかなり一生懸命撮ってマス



湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-26 01:53 | 辻堂 | Comments(4)

第590回 ハナミズキ ~君と好きな人が百年続きますように~

以前からハナミズキを撮りたいと思っていた
待っていた季節がやっと来た
まずはストレートな表現で

曇り空が幸いしてバックが白く抜けてくれた
イメージ通りの一枚

b0281035_02195799.jpg

久しぶりのアップでゴメンナサイ
実はカメラの三脚座金を止めているねじが取れてしまい
サービスステーションに入院させていました

おいおい普通こんなの取れないだろ?という感じだったので
保証期間は過ぎていたものの修理費を取られたらやだなぁ
と思っていたらちゃんと無償で修理してくれました

XT-1ユーザーの方は三脚座金の止めねじの緩みに注意して下さいね
三脚につけて担いでいる時に緩んで落ちたら最悪です

FUJIは色はキレイで良いのですが細かい所でもう少し頑張ってほしいですね
キャップがボロくてすぐ落ちるとか
フードが硬くて脱着しにくいとか
改善点は多々あると思います
たのむぜ FUJI!


湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-25 02:42 | 辻堂 | Comments(2)

第589回 煎茶の香り~お茶席にて~

茶道と言えば抹茶だが
実は煎茶にも煎茶道というのもあることをみなさんご存じだろうか
きちんとしたお点前で煎れた煎茶はびっくりするほど美味しいのだ
今まで飲んでいたお茶とはまるで別物で
私も初めて頂いた時はちょっとしたカルチャーショックだった

先日お煎茶のお茶会で写真を頼まれて撮りに行ってきた
床のしつらえ等もなかなか粋ですばらしい
出てくるお道具もとても良い物で 
好きな人には見るだけでも価値のあるものだ

もし機会があったら是非ちゃんと煎れたお煎茶を
飲んでみてほしい
すばらしい香りに「おぉ」と思う事うけあいだ
b0281035_22275053.jpg
b0281035_22275776.jpg
b0281035_22280050.jpg
b0281035_22275410.jpg
b0281035_22280275.jpg
b0281035_22280530.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-10 22:46 | 江の島・鵠沼・藤沢 | Comments(0)

第588回 八重蕾

ソメイヨシノは散ってしまったが
八重桜ががんばって咲いている

蕾が可憐に花開こうとしていたので
何気なく撮ったらブーケみたいで結構良かった

この前花は散り際が良いと書いたが
蕾もまた良い

遊行寺の境内で撮影
b0281035_07293326.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-10 07:33 | 江の島・鵠沼・藤沢 | Comments(2)

第587回 宵咲桜~千鳥ヶ淵~

懲りずに千鳥ヶ淵の続きだ

桜は少し特別だと思う
花と言っても星の数ほど種類はあるが
やはり桜は他の花と比べて少し違う
何が違うのかと聞かれると良くわからないが
別れと出会いの季節に咲くからか
日本人のDNAがそう思わせるのか・・
華やかだがどこか少し寂しげだったり

歳をとるたびにそんな思いが強くなってゆく

b0281035_21161482.jpg
b0281035_21161797.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-08 21:29 | その他 | Comments(0)

第586回 宵咲桜 ~千鳥ヶ淵~

今日も千鳥ヶ淵だ
1枚目の木はいろんな色にライトアップされていた
時間が少し経つと色が変わってゆく
写真はピンクにライトアップされていた時のもの
若干人工的な感じもしたがけっこう綺麗だった
b0281035_21064042.jpg
b0281035_21051870.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-04-07 21:17 | その他 | Comments(2)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第803回 錦模様
at 2017-11-23 03:23
第802回 引き波の砂
at 2017-11-22 01:51
第801回 大楠山より
at 2017-11-21 01:51
第800回 緑と朱と
at 2017-11-20 00:17
第799回 Yokoha..
at 2017-11-19 02:25

タグ

(86)
(83)
(67)
(43)
(34)
(27)
(24)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(15)
(12)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

フォロー中のブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。