タグ:花火 ( 8 ) タグの人気記事

第683回 秋の江の島花火大会


土曜日の江の島花火大会の
フィナーレの2尺玉
b0281035_02252060.jpg
b0281035_02225423.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-10-17 02:27 | 江の島・鵠沼・藤沢 | Comments(2)

第659回 HA・NA・BI

それにしても暑い
いよいよ夏本番だ

オリンピックも開幕し
萩野と瀬戸がダブル表彰台で日本勢もいいスタートを切った
実は私の勤めている会社からもリオにエンジニアを1名派遣している
シンクロナイズドスイミングの中継で使用される「ツインズカム」という
特殊な撮影装置があるのだが
それのセッティング・撮影サポートをするのだ

リオに派遣するにあたり 所定の場所以外で飲食禁止とか
公共交通機関は使用禁止とか いろいろ安全面で厳しくルールが決まっている
とにかく無事に帰還することを願っている

ちなみにシンクロナイズドスイミングの中継で
水中と水上の画面を合成した映像が映ったらそれはこのツインズカムで撮ったものだ
NHKからの依頼で私の勤める会社で開発した装置だ
もしシンクロをご覧になる方がいたらゼヒ注意して視ていてほしい

写真は上の話題とは関係ないが
先週行われた毎年恒例のみなとみらいの花火だ
MMタワーより撮影
b0281035_21393477.jpg
b0281035_21393702.jpg
b0281035_22135775.jpg

湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2016-08-07 22:12 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第412回 送り火~箱根大文字焼き~

お盆休みも今日で最終日
箱根の大文字焼きを見に行った
大文字焼きはお盆の送り火
ご先祖様への感謝の気持ちをこめて
大文字に火がともる・・・

大文字は風情があっていいのだが
花火の方はと言うと、他と比べるとちょいと地味で
同じような花火が同じ高さに上がるので
花火が重なってしまい
なかなかカメラマン泣かせだ


b0281035_00431798.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-08-17 00:59 | 箱根・湯河原・真鶴 | Comments(2)

第404回 夜空の彩り

花火の続き
茅ヶ崎と横浜で撮影
b0281035_09403816.jpg
b0281035_09392921.jpg
b0281035_09391232.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-08-09 09:42 | 横浜・みなとみらい | Comments(2)

第401回 光のキセキ


今日も花火シリーズだ
上の1枚は花火大会の最後に
クライマックスで打ちあがった花火
すごい音と光でとてもスバラシかった
でもやっぱり花火は肉眼でみるのが一番いいかな

b0281035_23084060.jpg
b0281035_23084831.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-08-05 23:23 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第400回 夜空を彩る

が付けば今回で400回を迎える
いや 我ながらよく頑張った(笑)

今日は本日撮影のホットな写真
横浜の花火大会だ
なんだか普通でなんのひねりもなくオモシロくないが
たまにはいいか

b0281035_02372034.jpg
それにしてもものすごい人出で
行く時に横浜駅でJRからみなとみらい線に乗り換えようと思ったら
人があふれて改札までたどり着けず
桜木町から歩いて行った
あんな混雑見たことない
恐るべし花火大会
私は帰りはクルマだったので良かったが
花火が終わった頃JRが止まってしまって
巻き添えをくった人も大勢いたのではなかろうか


b0281035_02371133.jpg
湘南群青はブログランキングに参加しています
応援のクリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by normduke141 | 2015-08-05 02:50 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

第202回 HANABI #3

b0281035_1130419.jpg

招待券を頂いたので、茅ヶ崎花火大会に行ってきました。
招待席は、花火を見るのにはとてもナイスなロケーションでした。



b0281035_1130489.jpg

写真を撮るには近すぎて背景も写らず、ストレート勝負になってしまい、
普通に撮るにはちょっと辛かったかな・・・という感じです。

浜田屋さん提供の最後のフィナーレはなかなか見ごたえがありました。


b0281035_11531446.jpg

ただ、招待席の売店のビールは高いので、他のお店に買いに行った方がいいです。

食べものは、どの屋台も長蛇の列で、並んで買ってると花火大会が終わっちゃうので、
あらかじめ買って持って行った方が良いと思いました。
いや、ほんと、すごい並んでるんです。焼きそば買おうとしましたが、諦めました。
もっとお店出せば売れるのに・・・
駅から歩く間にいろんなもの売ってるので、来年は買って行こう。あ、また券貰えたら、ですけど(笑)
持っていったごみは、ちゃんと持ち帰ってくださいね~。




湘南群青はてきとーに更新中です。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-08-04 12:07 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

第196回 HANABI #1


b0281035_2323529.jpg

夏本番!といいたいところですが、なんだかすっきり青空になりませんね。
しかし、そろそろ花火大会の季節になってきました。
今年も各所で花火大会がありますね。

毎年みなとみらいで開催される神奈川新聞社の花火大会は
親戚がMMタワーにマンションを持っているので、
ナイスロケーションのベランダに三脚を立てて、ごった返す人ごみを眼下に
ビール片手に気分よく撮影させてもらっています。
今年も8/1に開催されるようです。


b0281035_2324873.jpg

上から見ると、こんな感じです・・・
道路を車両通行止めにして、みなさんそこから花火見物です。
それにしても、すごい人の数です・・・スリがでそう(笑)







湘南群青はほぼ毎日更新中です。 


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

by normduke141 | 2013-07-27 03:01 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)


湘南・神奈川のSoraと海の写真のブログ


by normduke141

最新の記事

第748回 たそがれの紫
at 2017-05-26 07:39
第747回 バラとクレマチス
at 2017-05-25 07:38
第746回  白薔薇
at 2017-05-24 07:05
第745回 落日遠望
at 2017-05-23 07:06
第744回 ボウリングの話..
at 2017-05-23 06:56

タグ

(80)
(74)
(60)
(41)
(34)
(27)
(20)
(20)
(20)
(20)
(18)
(16)
(12)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
辻堂
茅ヶ崎
江の島・鵠沼・藤沢
鎌倉・逗子・葉山
大磯・平塚・二宮
横須賀・三浦
横浜・みなとみらい
箱根・湯河原・真鶴
その他
番外編
作品
国府津・小田原・松田
秦野・丹沢

フォロー中のブログ

Have a nice ...
Amour Tendre
Soul Shutters
HI KA RI

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ブログジャンル

カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。